🍀くさっち🍀21歳の独り言🤔

大学四年♂のキマグレ雑記ブログです🍀

今週のお題・おすすめのリラックス法☺️

 

こんにちは!👋🏻

 

トイレットペーパーに良い香りを付ける意味がわかりません。(谷やんさん風)
はい、どーも!

🍀くさっち🍀です!

 

 

これは大食いYouTuber谷やんさんが動画の冒頭で少し喋る時間があるのですがその時に時々出てくる小言のシーンで言う言葉ですね言う言葉ですね😁

僕はこれが結構ツボなんですね笑

それもあって毎回記事の挨拶の後に小言を入れています!フランクに見てもらいたいのでそれを狙ってもいます!

ただ毎日ネタを組み込むとそのうちネタ切れがくると思うので豆しばのようちょっとした豆知識的なものも今後は混ぜる予定でいます!

 

 

では、早速本題ですね!

今日のテーマは

今週のお題・おすすめのリラックス法

 

リラックスって言っても人それぞれ方法って違いがあると思うんですけど

僕の場合はかなり単純で同じことやってる人もいるかもしれませんね!

 

僕の行うおすすめリラックス法☺️

  • ドライブ
  • 温泉に入る
  • カラオケ
  • 好きな運動をする
  • 目と耳を完全に遮断してボーッとする
     

これが僕の実践する代表的なリラックス法です!

最後のやつ以外は一般的なものだと思います!

この他の代表的なリラックス法は

  • キャンドル関係
  • 昼寝
  • マッサージ
  • 瞑想

等ですね!

僕としてもこれから試してみようかと思っています!

 

ちなみにですが僕はリラックス法にもこだわりがあるんです…

例えば

リラックスの為のドライブは夜です!

僕は海の近くに家があるのでドライブは海沿いです!海沿いを走る昼間のドライブも好きですけど夜はなんかスッキリするんですよね🤔

それに同じ距離走っても疲れない気がするんです!

後は周りの車も減るんで変に気を使う事もないからかもしれません☺️

 

温泉とカラオケはみなさんが想像通りの楽しみ方です😂(最高ですね笑)

 

好きな運動は主に球技です!

でも球技となると1人ではなかなか楽しめるものは無いので友達を誘ってテニスコートを借りたり、体育館を借りたり、野球場を借りたりしてワイワイ楽しんでいます!

汗もかけますし、運動不足の解消にもなるのでできる環境のある方は是非一度試していただきたいものです!

 

 

さて最後に

僕からの一番のおすすめを紹介します!

そのリラックス法は…

 

 

 

目と耳を完全に遮断してボーッとする

です!

 

ただボーっとするではなく

目と耳を閉じるところにこだわりがあります。

目にはアイマス耳には耳栓視覚と聴覚をほぼ完全に遮ります

それによって頭に入ってくる情報を可能な限り遮断することでとにかくボーっとする事に集中します。

 

僕の個人的な感覚として

リラックスしようと力を抜いてボーっとしようとしても

ちょっとした明かりや色が気になってしまうと気が散ってしっかりとリラックスできないんです。

なので意図的に遮って変な違和感のない目と耳は働かないようにします。

(鼻栓は呼吸の阻害となるためおすすめしません)

 

 

普段頭は意識しなくてもいろいろな情報を集約していていつの間にか疲労が蓄積してしまいます。

そのため意図的に一部の感覚を閉ざすことで

マッサージ等体のリラックスだけでなく、

頭のリラックスも是非どうでしょうか!

 

社会人になる、また親になると学生時代、独身時代とは比較できないストレスがかかるとお聞きします。そんな時お時間がとれれば是非試してみてくださいね!

 

最後に僕の取った夕日に染まる空の写真をお送りします。

f:id:kusacchi21:20181106213745j:image

リラックスしてまた良いパフォーマンスをしていきましょう!

 

 

では、今日はここまで!

みなさんもおすすめのリラックス法等あればぜひコメントまたはDMをお願いします!

Twitterアカウント→@kusacchi21

URL→http://twitter.com/kusacchi21

 

それではみなさんリラックスしたらもう一度頑張っていきましょう!

 最後まで読んでいただきありがとうございました!

まーたね🍀