🍀くさっち🍀21歳の独り言🤔

大学四年♂のキマグレ雑記ブログです🍀

大学生の僕の夢②🤗

 

こんにちは!👋🏻

 

喉が痛いときはマシュマロを食べるとゼラチンが喉を保護する様で痛みが和らぎます。
はい、どーも!

🍀くさっち🍀です!

 

 

マシュマロで喉の痛みが和らぐ⁉︎

ちょっとどうなの?とかそんなバカな!

とか思ってる方もいるかもしれません!

僕自身も高校生の時に友達に勧められ、信じてもなかったのですがまぁマシュマロも好きなのでやってみると

確かに痛みが和らいだような気がしました!

 

ちょっとびっくりしてネットでサーチ。

知っている方も多いと思いますがマシュマロにはゼラチンが含まれます。

マシュマロを口に含み、噛んでみるそのゼラチンが溶けて液体状になります。

この液体が喉の炎症を起こしている所を保護してくれるようです!

(乾燥対策にもなるようです!)

マシュマロ自体は手に入れる事も難しいわけではないのでストックしておくと良いかもしれませんね!

僕は自分の部屋に2袋ストックしてあります笑

 

 

さて本題に入ります!

 

今回のテーマは

『大学生の僕の夢②🤗』

です!

 

まだまだ記事数も読者数も少ないのでまた重ねて説明します!

単純に自分の夢をこの場を借りて発信したいなーという考えもあってブログを始めたので人の夢に興味のある人やこの人どんなこと考えてるんだろうなど少しでも興味があればどうぞご覧下さい!

 

こちらも重ねて…

以前の自己紹介で書かせていただきましたが僕の夢は現在3つあります。

  1. 自分がデザインしたニュータウンを作る!
  2. 夢を持った人を支援できる財力を持つ!
  3. 1つでも多くの夢に関わる!

 

僕はどんどん自分の夢や目標、思いを口に出して常に意識する、追いかける事を意識しています!

 

先週の記事

『大学生の僕の夢①🤗』

https://kusacchi21.hatenablog.com/entry/%E5%A4%A2PART%E2%91%A0

(まだミスで長くなっちゃいました💦)

では

1.自分がデザインしたニュータウンを作る!

をテーマにしたので

 

今回テーマにするのは

2.『夢を持った人を支援できる財力を持つ!』

です!

 

僕の場合は叶えるのは自分次第の夢で

お金がなきゃ達成できない夢ではないのですが

夢を叶えようと思った時に

どうしてもお金がないとできなかったり、そこにたどり着くまでにお金がかかったり

自分の能力とは別の問題で壁にぶつかることがあると思います!

(この場合に自分で稼げべば良いと思う方もおられるとは思いますがその点に関しては今回は考えないことにします。

自分の叶えたい夢の達成ためならお金を稼がなきゃいけないなら稼ぐ事は僕も大切だと思っています。)

 

そんな時に

お金がないから夢を諦めよう。とかお金のない別の夢を探そう。

このような選択を僕は見たくありません!

 

やっぱりこの世界に生まれてやりたいことがあるのに

お金を理由に辞めちゃうのは

僕はバカらしいし悲しい事だと思っています!

 

 

そんな考えもあって僕はお金を理由に夢を諦める方に支援ができるように財力をつけたいんです!

 

親のすねをかじるのは子供の立場としては良い気持ちはしないものですが本当にありがたいことには変わりませんよね!🙇🏻

僕の場合は自分の興味のある事、やりたい事に親は必ず投資してくれました。

そのおかげで今の自分があると思うので自分が親になったら子供にやりたい事をやってもらいたい。そしてその支援は確実にしたいです!

そして例えば友達や同士がやりたい事、世のためになる事をやろうとするならそれを支えられる財力をつけたいです!

 

 

 

とは言いますが

結局は夢を叶えるのは

"お金より気持ち"

だと僕は思ってます!

 

だって

"夢を求め続ける勇気さえあれば、すべての夢は必ず実現できる。"(Walt Disney)

んですから!

f:id:kusacchi21:20181112220830j:image

 

諦めずにこれからも夢を追いかけていきましょう!

僕自身も夢の先が見れるように精進します!

 

それでは今日はここまで!

最後まで読んでいただきありがとうございました!

またお願いしますね!🙇🏻

 

まーたね🍀