🍀くさっち🍀21歳の独り言🤔

大学四年♂のキマグレ雑記ブログです🍀

夢と生きる⁉大学生の僕が大切にしたい偉人の言葉🤔

 

こんにちは!👋🏻

 

よく振ってからお飲みくださいって書いてある飲み物、いつも一口飲んでからそれに気づきます。(今日もやっちゃいました…)

はい、どーも!

🍀くさっち🍀です!

 

飲む前にラッピング見れば良いんですけどね😅

とりあえず一口飲んでから何となく見て「うわわーまたやったわー」っていう流れがかれこれ21年続いてます。

先にラッピング見て振ってから飲んだのは5回も無いと思います😅

あれって結局味とか変わるんですかね?

比べられないので振らないで飲む味が自分の中でその飲み物の評価になってるので振った方が全然美味いならちょっとだけ意識してみます😂ちょっとだけ…🙂

 

 

さて、今回の記事では僕が普段大事にしている

1人の偉人の言葉皆さんにお届けします

大学生の僕が大事にしている

幸せになりたいからこそを追いかけています。

若造が生意気かもしれませんが夢がないなーという方は是非

何か夢を見つけて追いかけてほしいです!

夢に囚われてほしいです!

夢に生き、その先にある幸福を掴んでほしい!

 

夢をつかもうとするからこそ人は幸福を得られる。

僕がこう考えるのは彼のこの言葉があったからです。

 

夢なき者は理想なし。

理想なき者は信念なし。

信念なき者は計画なし。

計画なき者は実行なし。

実行なき者は成果なし。

成果なき者は幸福なし。

ゆえに幸福を求むる者は

夢なかるべからず

(渋沢栄一/実業家)

f:id:kusacchi21:20181103042054j:image

 

渋沢栄一日本資本主義の父とも言われ

日本史の近現代史にもちょくちょく顔出す偉人ですね!

まだ彼が亡くなってから100年も経っていないので僕にとってはどこか親近感の湧く偉人です。

彼の生涯の功績はもちろん、この頃の人にしてはかなり長生きをしていて91歳まで死ななかったという所にも彼のエネルギーやパワーを感じます。

彼のこの言葉を高校3年生の受験期に知って以来自分に言い聞かせて

夢を追いかけようと思えました!

必ずしも皆さんがそうじゃないかもしれないですが少なくとも僕は幸せになりたいので今後も夢と生きます!

 

僕は人と夢を語らうことが大好きです!

熱いタイプの人間なのかもしれませんね笑

そんな僕ですが

夢のある同世代と語る夢の話ほど熱く語れる話はないなと思っています。

 

こんな夢あるんですよ!

とか

何か熱く語り合いたい!

とか

日曜日のブロガーさん紹介のコーナーで紹介して!

こう言ったお話是非お聞かせください!

 

熱い人は煙たがられる事もしばしばありますが

僕はいつでもwelcomeです!😊

DMお待ちしております!🙇🏻

Twitterアカウント→@kusacchi21

URL→http://twitter.com/kusacchi21

こちらもフォローよろしくお願いします🙇🏻

 

それでは今日はこの辺りでお別れです👋🏻

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました!

明日もよろしくお願いします!

まーたね🍀