🍀くさっち🍀21歳の独り言🤔

大学四年♂のキマグレ雑記ブログです🍀

夢を叶えたスポーツ選手の名言を紹介!

 

こんにちは!👋🏻

 

東京ディズニーランドの室内アトラクション、カリブの海賊、スタートしてすぐの天井(夜空)を見上げると運が良ければ流れ星が見えます!
はい、どーも!

🍀くさっち🍀です!

 

 

僕はディズニーランドが大好きで一時期は年パスも持っていたので

ディズニーランドの豆知識だったり楽しみ方

もこんな感じで紹介していきますね!🤗

 

ちなみにカリブの海賊の流れ星

スタートして直後のブルーバイユー・レストランが横にあるところで天井見ることができます!

レストランに目が向きがちですがそこで上を見ていると運が良ければ見えますよ!

 

 

それでは本題に入ります!

今日のテーマは

『夢を叶えたスポーツ選手の名言を紹介!』

です!

 

これから水曜日に

1人ずつ紹介していきます!

 

今回紹介するスポーツ選手は

 

 

 

プロサッカー選手

オーストラリア、メルボルン・ビクトリーFC所属

本田圭佑選手です!

f:id:kusacchi21:20181107214137j:image

 

 

日本人のほとんどの方が知っている日本サッカー界を代表するプレイヤーであり実業家でもあります。アフリカでもプロジェクト開始しましたね!

 

僕の本田選手の印象として

  • ポジティブ
  • 目標や夢を口に出す
  • 色々なことにチャレンジしている
  • 1つ1つ壁を乗り越えている
  • 熱い人間

などを感じていますがみなさんはどうでしょうか。

 

ネット上などでも発言や行動などで賛否両論ある本田選手ですが

僕は強気のスタイルやポジティブな所など

大好きです!

 

そんな本田選手の名言。

ご紹介します!

 

 

成功に囚われるな、成長に囚われろ

 

 

 

文章以上に深い言葉だと思います。

努力を重ねても全てが成功するわけじゃないっていう現実をしっかり示した上で、

その努力は決して無駄じゃないよ!という言葉。

この言葉に救われる方も絶対に出てくると思うので紹介させていただきました!

僕自身高校野球での苦い思い出からこの言葉には胸を打たれました😊

 

この名言が出てくる動画を1つこのブログに置いておきます!

https://youtu.be/OIx_7uyDe0g

是非ご覧になって下さい!

 

 

この他にも本田選手は色々と名言を残しています。

 

  • 俺ってすごくポジティブな性格だけど、裏を返せば、実はすごく不安な性格なんです。不安だから努力しようと思う。簡単に言えば強がっているんですよ。

 

  • 環境というのは与えられるようじゃダメだ。自分でつくりだすもの。

 

  • 世界一になるには世界一の努力が必要だ。

 

この言葉は実績を出し続けている本田選手が発するからすーっと心に入ってきますけど、一般人が言っても説得力に欠けてしまいますよね…

だからこそ僕もこんな言葉を言えて、影響力を持てるように成長に囚われたいと思います!

皆さんも成長を追いかけていきましょう!

 

 

では、今日はここまで!

感想やアドバイス等あればぜひコメントまたはDMをお願いします!

Twitterアカウント→@kusacchi21

URL→http://twitter.com/kusacchi21

 

それではみなさん成長に囚われて頑張っていきましょう!

最後まで読んでいただきありがとうございました!

まーたね🍀