🍀くさっち🍀21歳の独り言🤔

大学四年♂のキマグレ雑記ブログです🍀

今週のお題・「紅葉」🍁

 

こんにちは!👋🏻

 

モミジとカエデどちらも紅葉を代表する植物ですがどちらも分類上は"カエデ"です!
はい、どーも!

🍀くさっち🍀です!

 

僕もこれは最近知ったのですがカエデの中でも特に赤く色づいたものをモミジって言うんですね!🍁

父方の本家にイロハモミジの木があるのですがそのモミジの木もカエデだったんですね💦

全く別の物だと思っていたので頭がごちゃごちゃです🤣

 

 

さてさて、ここからが本題です!

 

今回のテーマは

今週のお題「紅葉(こうよう)」🍁』

です!

 

 

僕は海沿い育ちですが山にも囲まれて生活してきたので紅葉も好きです!

ただ残念なのが家から見える山は常緑樹が多くて紅葉シーズンに見える山はほとんど緑なんですよね…

ですが、

学校は山の中にありました!

そしてなんと敷地内に山もあったんです!

そこにはクヌギやコナラだけではなくカエデやイチョウなどもあり紅葉シーズンになるとかなり色づくんですね!

当たり前の景色で当時はあまり特別に意識する事はなかったのですが、2年前にたまたま行った時にめちゃめちゃ綺麗だったんだなーって思いました!

 

そんなこんなで紅葉はめちゃめちゃ好きなんですが

ここで1つ僕の大好きな

紅葉を見られるスポットを紹介します!

 

一昨年ある場所に行った時に

「やべーこんなに綺麗な所あったのか」

と思わされました。

今考えればその時期にちょうど紅葉のシーズンが最盛期で一番良い状態だったんですね!

 

 

その場所とは

 

 

『京都ー嵐山・保津川です!

f:id:kusacchi21:20181113213137j:image

写真→京都もよう(KYOTO MOYOU)さん

Twitterアカウント→@kyotomoyou

URL→http://twitter.com/kyotomoyou

  • 京都もようさんはとても素晴らしい写真などを良く投稿しておられるので是非フォローしてみて下さい!

 

 

たまたま保津川の川下りをする機会があって行ったんです。

その時の感動は鮮明に覚えています。

とにかくコントラストが堪らないです。

関西にはあまり行く機会が無いのでまた近いうちにあの紅葉を見たいです!

ちなみに関西は紅葉だけで無くお寺など歴史的な遺産も多くそういったものも楽しめて良いですね😊

 

関東の名所と呼ばれる所は箱根以外に行った事が無く無知なのでどなたかおすすめありましたらコメント、DM等でご紹介お願い致します!

Twitterアカウント→@kusacchi21

URL→http://twitter.com/kusacchi21

 

 

今回はここまで!

最後まで読んでいただいてありがとうございます!😊

またお願いします🙇🏻

 

まーたね🍀